アクセスカウンタ

限界に挑戦!

プロフィール

ブログ名
限界に挑戦!
ブログ紹介
タイムを更新しようと日々努力をしている初心者の方に体験談が少しでも役に立てばと思い、筑波サーキットとトミンモーターランドを中心に過去の記憶をたどりブログをはじめることにしました。

コメントをお待ちしております(お気軽にどうぞ)!


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2007年3月9日筑波サーキット(TT前特スポ)
2007年3月9日筑波サーキット(TT前特スポ) TT前の最後の調整で特スポにやってきました。 前日まで、どのタイミングでタイヤを新品しするか、悩みに悩み、結局、特スポで新品にする事にしました。 この日の参加は、同じTTにエントリーしているOG−R氏、シゲR1氏、ジョン19氏とおなじみの顔ぶれでの練習となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/31 10:28
2007年3月7日筑波サーッキット
先日の梨塾で転倒し、その足で修理に出した。 見た目は大した事無い様に見えたが結構重傷だった。 TTも近づき、バイクの修理が終わらず焦りに焦っていたが何とか昨日修理が終わりTTに間に合った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 09:51
梨本塾参加13回目(またしても、情けない!)
梨本塾参加13回目(またしても、情けない!) 2007年2月25日、梨本塾に参加した。 今回は今までとは違う、優勝有るのみ!、それだけを思ってトミンに到着。 いつもの通り挨拶を早々にすませ、準備に入る。 今日は、私に余計な緊張をさせないために気を使っているのか、私の事が嫌いなのか、あまり話し掛けてくる人が少ない。 何より今日は寒い、とにかく寒い、ウォーマー前提の002、執念に慎重にタイヤを暖めるしかない。 それにしても寒すぎる。 そうこうしているとAクラス1本目の走行が始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/03/28 06:42
2007年2月24日筑波サーキット
筑波ツーリストトロフィーに備え、またしてもOG-R氏と練習にやってきた。 先日のトミンの転倒から何とか修理も間に合い、そしてその転倒以来の走行となった。 明日は梨塾、今日の転倒は許されない、それだけが不安だった。 現地に到着すると、なんとBパドックに誘導されてしまった。 TTに備え大混雑、はじめてのBパッドク、なんと先に来ていたOG-R氏までもがBパドックに居るとの連絡があり、そこで合流。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/28 04:35
2007年2月トミンフリー走行(梨塾前調整練習)
2007年2月某日、月末の梨塾に備え最終調整のためトミンへ。 今回こそチャンプに勝ちたい、いや優勝以外いらない、そして今日こそは26秒をたたき出し神に、そんな気持ちでトミンへ到着。 梨塾も近い事もあり塾生が午前中から走っていたり、午後から何人か合流した。 そしてOG-R氏も神となるべく参加した。 実は2、3日前に示し合わせたのだった。 OG-R氏はかなりの実力者、神となるのは時間の問題であるが、一方、私はまだまだ発展途上、少しでも台数が少ないうちにと思い急いでコースイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/20 07:58
2007年2月11日トミンフリー走行(またしても・・・)
2007年2月11日トミンフリー走行(またしても・・・) 前々日位にワイルド氏の誘いがあり急遽トミンのフリー走行を予約、そして○G−R氏を誘い二人で神の領域に踏み込もうと意気込んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/20 02:28
筑波サーキット(Bデビュー)
筑波サーキット(Bデビュー) 2007年2月7日、GSX-Rカップに向け更なるスキルアップを求め筑波サーキットへ! この日はB、A、Bと3本予約を取っていましたが、何と痛恨の寝坊、最初のBには間に合いませんでした。 Lもあり走行間隔が結構あったのでAを予約していたですが、これが結果的に大正解でした。 急いで現地に向かいMIXI仲間と合流し、挨拶も早々に準備を始める。 いつもの様に準備をするが今日はB走行と言う事でスタンドを外す作業が加わった。 恐る恐る作業をしていると○ZUさんが助言をしてくれて簡単に外れま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/08 23:41
2007年2月3日トミンフリー走行(ベスト更新)
2007年2月3日トミンフリー走行(ベスト更新) 前日の夜、週末は筑波がないのでトミンに行こうかとチョット迷ってましたがワイルド氏も行くと言っていたので確認して空きがあったら行く事にしました。 10時ごろ確認すると大丈夫との事、急いで準備をしてトミンへ急行。 混雑もなく12時頃現地到着。 現地では暖かく台数も十数台と土曜日にしては少なく最高の条件でした。 今日の目標はベスト更新は当然だが、やはりK-RUN対策で20周ほど集中して走る事である。 20分走って20分休むといったパターンで走る事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/04 15:17
病院行ってきました。
昨日、診察を受けワイヤー(鎖骨骨折)を外す手術の日程を決めました。 諸事情を考慮して5月10日入院、翌日手術、しかも嫌いな全身麻酔。 今回は3,4日で帰れるらしいので良かった。 もう骨折は痛いし、色々と面倒だし、二度とご免だとつくづく思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 14:03
筑波サーキット(ベスト更新)
筑波サーキット(ベスト更新) 3月のTT(GSX−Rカップ)に向け本日筑波サーキットに行って来ました。 今月までA走行で抜き方等の練習をして来月はB走行でタイムアタックと決めていたので、Bに相応しいタイム(最低5秒台)を何とか出したいと思っていたのですが、達成しないまま今日を迎えてしまいました。 気合十分で現地に向かいフラフラしていると梨塾のカメラマンのY氏と遭遇。 どうやらY氏も私と同じA1,A2を走るらしいが、Y氏はいつもワイペースな男なので気にしない(しかし今日は2本とも時間いっぱいまで走っていた、なにやら体力を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 5

2007/01/31 20:05
心機一転頑張る
未練がましいが今回の梨塾での3位は本当に悔しい、そして勝てなかった自分が情けない。 自分では今でも勝てたレースと思っている。 ちょっと前の3位なら嬉しかったが今回だけは・・・・。 とは言っても仕方が無いので気を取り直して次の目標に向かって進むしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 02:13
梨本塾参加12回目(自滅して負けた!)
梨本塾参加12回目(自滅して負けた!) 2007年1月、このところ恒例となっている梨本塾に参加しました。 天気も雨から晴れ、そして気温も暖かく絶好のコンディションとなった。 半月程前になるがフリー走行で27秒中盤が自力で出せる様になり、メンバー的にも優勝出来る条件は揃っていた? 歴代の優勝者からも、自分の走りをすれば優勝出来る、と応援メッセージも貰った。 となれば今回の目標はズバリ優勝あるのみ。 緊張と楽しみで前日は眠れなく朝方になって寝てしまい寝坊してしまった。 100キロしか出ないトラックを全開で何とか9時前に到着。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/29 23:24
緊張してきた
次回梨塾のエントリーリストが発表になった。 今回はやはりAクラス常連で上位陣の参加は少ない。 恐らく相手はの○太氏、○江氏となるだろう? そろそろ優勝経験の無いのは私とシ○R1氏ぐらいになってきたでだろう? ちなみにこの二人は優勝経験者、ここらで中年ライダーの意地を見せ優勝したいところだが・・・・・・。 いくつになっても考えれば考えるほとドキドキする。 何れにせよ勝つ条件は二つ。 スタートで相手を封じる、自分の走りをする。 これが出来れば優勝出来ると思う。 天気も心配だ、雨なら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/27 01:55
日曜日の天気が心配だー!
次回梨塾の天気はどうでしょうか? ただでさえ寒いし、雨ともなれば危ないし、何とかドライで勝負したいが・・・・。 過去2回雨の参加があるが結果が良かったことはない。 今回はAクラス上位の常連さんの欠場も多いだけに狙ってはいるのだが・・・・。 雨と言えば○江氏、彼は一昨日27秒4を出して優勝を狙っていると言ってたし。 とりあえず雨が降らない事を祈るしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 01:38
筑波サーキット初走り(やっちゃいました!)
ほぼ一月ぶりで昨日筑波サーキット初走りに行ってきました。 平日なので知り合いはいないだろうと思い、いつもの車検場付近に車を止め準備をして受付へ。 当初はA2、A3を予約していましたがA1も買いました。 出遅れたので時間がなく受付から戻ると直ぐにA1の走行となってしまいました。 時間がなくタイヤウォーマーを使えなかったので3周外を回ってレコードラインへ。 2周目位で10RのA氏を発見!、元気に走っている様に見えました。 そしていいいよ4周目、徐々にピッチを上げていくが不安要素は何もなく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/20 08:29
こんな事もやってます
こんな事もやってます 2006年10月、11月に梨塾のク○ちゃんとシ○R1氏とでバイクショップのトミン走行会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/17 04:12
2007年1月13日トミンフリー走行
予定していた筑波での初走りが都合で行けなくなったので、かわりにトミンへ行こうと思い前日フリー走行を申込みました。 天気もいいし前日だし、いっぱいかと思いましたが大丈夫でした、ラッキーでした。 いつも28秒フラットまでで27秒は梨塾でしか出た事ないし、しかも中々出ないので今日こそはと意気込んでの練習でした。 また、通常のフリー走行で出せて初めて27秒の住人となるのだと私は思っています。 前回の塾長とY○T氏の走りを見れば渋滞は関係ない、実力さえあれば27秒は出る、そう思いトミンを目指しまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

2007/01/15 05:07
2007年1月トミン初走り
2007年1月4日、塾長をはじめ塾生が多数初走りに参加するとの様なので新年の挨拶がてら初走りに参加する事にしました。 梨塾以来のトミンなので壁である27秒が自分の意思で出せるか楽しみでした。 一応今年の目標は、 トミン26秒台+Aクラス優勝 筑波3秒台+GSX-Rカップ入賞 と定めました。 恐らく、年齢とセンスから自分なりに判断するとこれが限界だろうし、今年が勝負の年となるのは感じている。 これぞ正しく限界に挑戦!である。 この目標が達成してブログ終了といきたいものです。 不思議... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 03:09
梨本塾参加11回目(何だこのタイムはー!)
梨本塾参加11回目(何だこのタイムはー!) 2006年12月、恒例の梨本塾に参加しました。 先月27秒台と言う念願のタイムである27秒6を出したまでは良かったが、ヤガ塾では絶好のコンディションでメンバー的にもタイム更新間違いない状態だったのに結局27秒台は出せなかった。 そんな事もあり少し不安を抱えての参加でしたが、梨塾ともなれば独特の雰囲気もあるのでもしかしたら27秒台が出るのでは?、そんな思いでの参加でした。 現地に到着すると、いつもの様に挨拶を早々に済ませて準備に取り掛かる。 ここでY○T夫人に、今回はタイヤウォーマーは何故... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 02:03
2006年12月トミン貸切練習(ヤガ塾3回目)
2006年12月トミン貸切練習(ヤガ塾3回目) 2006年12月、恒例となりつつある梨塾前練習(ヤガ塾)を今月も開催となりました。 こうなるとカメラマンもほしい気がします。 メンバーはほぼいつものメンバーですが、なんと今回は梨塾で写真をとってくれているY氏と梨塾のライバルA氏も参加です。 いつもの様に雑談からゆっくり準備をして各自自由に走るわけですが、やはりワイルド氏は若いだけあって元気がいい。 私も前回の梨塾で27秒6を出した事がかなり自信になり、このメンバーならベストタイム更新と意気込んでいました。 また、次の梨塾で27秒台がで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/13 03:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

限界に挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる